埼玉県上尾市の国道で41歳女性が運転するトラックに原付バイクを運転していた男性がひかれ死亡した。防犯カメラ、後の車の目撃証言から容疑者が判明したが、記憶がないと・・・・・
事件の概要
30日、埼玉県上尾市の国道で起きた死亡ひき逃げ事件で、41歳のトラック運転手の女が逮捕された。
警察によると、逮捕されたのは愛知県小牧市のトラック運転手島津砂智子容疑者(41)。
島津容疑者は30日、埼玉県上尾市の道路を13トントラックで走行中、原付きバイクと衝突し、そのまま逃走した疑いが持たれている。
この事故で、原付きバイクを運転する20代から40代くらいの男性が死亡した。
事故現場付近の防犯カメラや後ろの車の目撃証言などから、島津容疑者の関与が浮上し、千葉県野田市で発見して過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕した。
島津容疑者は調べに対し、「バイクとぶつかった記憶はない」と容疑を否認しているという。日テレNEWS24より引用
ひき逃げ死亡事件がまた起きてしまった、今度は41歳の女性トラック運転手だ。18歳で免許を取っていたとしたら23年のベテラン運転手という事になる。
13トンのトラックにバイクが接触したら、どうなるのかは解っていたと思われるが、大音量で音楽を聴きながら運転していたとしたら、接触して倒れた時の音は聞こえなかったのかも知れない。
しかし接触した時の衝撃は感じていたのではないか。もっと細心の注意をして欲しかったと思えてなりません。
顔画像
現在、島津砂智子容疑者の顔画像は公開されていませんでした。
Facebookアカウントも調べてみましたが、本人だと断定できるアカウントはありませんでした。
もしかしたらFacebookを行っていないのかもしれません。
年齢・職業
現在、島津砂智子容疑者で分かっている事は
名 前 島津砂智子
年 齢 41歳
職 業 トラック運転手
住 所 愛知県小牧市
これだけです。
事件現場
埼玉県上尾市国道の道路の地図になります。
事件画像
見通しの良い国道です、バイクと接触し事件の起きた場所です。
出典;日テレNEWS24
トラックと接触したバイクが無残に倒れています。
出典;日テレNEWS24
ネットの反応
普通にひき逃げは重罪だと思う
yahooニュースより引用
私もトラックに乗っていますが・・・
確かにトラックは危険です。昔のトラックとは違って最近性能も装備もすこぶる良いので色々なシーンで自家用車感覚に陥りがちです。
ただ最近気になるのは二輪車のすり抜けがやたら多いように感じます。
お互いがちょっとした譲り合いをすれば事故減ると思うんですが・・・yahooニュースより引用
国道とかバイパスのアンダーパスってたまに原付は進入禁止のところがあるけど、ここは大丈夫なのかな?
もし進入禁止の道路だったら原付にも非はあると思うがyahooニュースより引用
自動車を運転する女性のドライバーは近年大変に増えている様に思う。タクシーやバスの運転手、大型トラックなど。
乗用車、軽自動車では買い物などで運転している人を見かけると女性ドライバーである事が多い。
今回の事件の様な41歳で大型トラックの運転をする女性は珍しい、本当に好きでなければ仕事として選ばなかったのではないだろうか。
しかし13トンものトラックに乗っていたのならリスクの事をもっと考えて運転して欲しかったと思います。少しでも異変を感じたら周りを見渡し注意を払う。万が一事故を起こしてしまったら被害者の救助を第一に考え行動する、これは鉄則中の鉄則です。
注意一秒けが一生という標語は有名ですが、日頃から自動車を運転する人には、この思いを忘れずに運転して貰いたいと感じました。